共用部清掃

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


≫ EDIT

テナントビル 共用トイレ 特別清掃

今回、古いテナントビルを購入されたオーナー様からのご依頼で
各階のトイレの清掃のご依頼を頂きました。

先日、複数フロアを行い、今日が最終日。

20160613_160511_320-350.jpg

昭和の香りただよう共用トイレ。。
衛生陶器いわゆる便器もかなり年期が入って、表面が傷んでいて
汚れが付着しやすい状態です。

フロアによって、床の材質が、タイルだったり、エンボスシートになっていたり
壁がタイル、化粧パネルだったりと
なかなかおもしろい作業になりました。

タイルの表面の、もやもや黒ずみも

20160613_160800_582-350.jpg

DSC_0555-350.jpg

DSC_0551-350.jpg

汚れが浮いてきれいに。。
乾くとかなりスッキリ綺麗になってました。


やはり仕事は楽しくしないとね。

DSC_0581-350.jpg

今日で便器15個目。笑

DSC_0580-350.jpg

傷んでいる便器はなかなか手ごわいです。

DSC_0578-350.jpg

換気扇も永年の埃が詰まって、吸引力が落ちてました。

DSC_0557-350.jpg

いくらでも埃が落ちてきます。

DSC_0556-350.jpg

パーティション(間仕切り)の上もトイレットペーパーの埃が溜まっています。
日常清掃ではここまで掃除はできません。

DSC_0561-350.jpg

スッキリです。

DSC_0559-350.jpg



S__19603867-350.jpg

壁のタイルも

S__19603868-350.jpg

ピカピカにしておきました。
昔は、こういった物件はヤニ汚れがひどかったんですが、最近は禁煙のところが多く、汚れは軽いです。




昭和デザインのwash roomもピカピカに。

DSC_0569-350.jpg


DSC_0571-350.jpg

こんなこと30年近くやってます。笑

DSC_0566-350.jpg


周囲のカウンターの柄いいですね。
大理石に似せたパネル。笑

お昼に、このビルのテナントの飲食店さんに、食事に行ったのですが
「きれいにしていただいてありがとう」
と言われて、スタッフとともに、嬉しい気持ちになりました。




今後、日常清掃は、週一ペースでシルバーさんに入ってもらう予定らしいですが
それだけでは、全体を綺麗に保つのは難しく、定期的に
私の方で定期清掃、特別清掃に入らせて頂く予定です。

もしかしたら、日常清掃も週一では少ないので
ご依頼をいただくかもしれません。

便器の表面は、汚れがつくにくくなるコーティングを提案中。


ビルオーナーさんで、

新規物件の共用トイレ
一度きれいにしてみませんか。

トイレがきれいじゃないと、物件が古い場合
イメージがダウンしてしまいますし
そのテナントさんに来られるお客さんだって
快適に使ってもらえないから、綺麗なトイレの物件を探そう。


結果的に、トイレが汚れてると空室が埋まらない。。
連鎖してしまいますね。

古い物件でも、大切に使えば、レトロはレトロで味が出てきます。

今こういう物件が人気です。
若い方にとっても、目新しいんでしょうね。。



それにしてもトイレを、何個も掃除してると、便器に愛着出てきます。
不思議ですね。

掃除が嫌いという方には、理解し難いのかもしれませんが
一度挑戦してみてください。。笑


こういった業務向けの作業だけでなく、
一般のご家庭のハウスクリーニングも何万件と行ってますのでお気軽にご相談ください。
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

| ハウスクリーニング | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク

| PAGE-SELECT |