原状回復吹田

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


≫ EDIT

千里山・関大前ワンルームマンションのオーナー様へ。共用廊下の日常清掃、定期清掃のおすすめ

吹田市でハウスクリーニングを提供している、ステップクリーンの辻です。

今回は千里山・関大前周辺のワンルームマンションの共有部分の清掃に関して書いてみますね。。

ワンルームマンションは、千里山周辺にたくさんあります。
なぜって?
関西大学が千里山にあって、学生さんがたくさん周囲に住んでるから。
そして、単身の社会人さんも多いのではないでしょうか?

学生専用のワンルームも多いですが、学校卒業してもそのまま住めるマンションもありますしね。

私の場合、いつも千里山周辺のワンルームマンションの清掃に入っています。
入退去した時の原状回復清掃。
経験を積むには十分な量が発生します。

とくに、3月4月の入れ替わり時期は、繁忙期になります。

そんな状況の中で、今回、各室の空室清掃ではなくて、廊下、外回りの定期清掃のお見積のご依頼を知り合いの、美装屋さんからいただきました。



永年、日常清掃には、入っていたんだけど、廊下の機械洗浄や周囲駐車場・駐輪場などのコンクートの床の高圧洗浄など、やったことがない、とのことで、今回オーナーさんにご提案していただけるとのことで。。

1474280076856-350.jpg

こんな汚れありますよね。

1474280083016-350.jpg

床のエンボスシート。苔が生えたり、黒い排気ガス汚れ、土汚れ。
煙草の吸殻、掃除しても、掃除しても捨てられてしまう。そういったことないですか?
共用部分をきれいにしておかないと、まあいいか。。ということでポイ捨てが増えてしまいます。

1474280095528-350.jpg

1474280090104-350.jpg


「いつも掃除してきれいにしてるから、このマンションは」
「あのおばちゃんがいつもきれいにしてくれてるから」
と居住者に思ってもらえれば、オーナーさんの普段の巡回でのストレスも、軽減されますよ。

1474280111336-350.jpg


自転車置場や駐車場の外回りも、苔を除去してきれいにしておけば
空き缶などのポイ捨てが、これまた減っちゃいます。

「何できれいに使ってくれないの?」という気持ちも大切なんですが、
管理する側の手入れの状況次第で、物件はきれいに保たれます。

オーナーさんや管理会社が、住民の方を見ているのと同じで、住民の方も逆に、マンションの環境を無意識に見ているのです。

かなり汚れが付着してて、手作業では厳しいかなって状態。
機械や、特殊薬剤で、きれいにしてあなたにも喜んでいただけるし
常日頃の日常清掃を担当する女性の方(オーナーさん自らということも多いですよね)も、
日々の清掃が楽になることは、間違いないと思います。

  • 廊下の壁面の垂れじみ。
  • 床の汚れ・苔。
  • 高所の照明器具。
  • 壁面タイルなどのホコリ、蜘蛛の巣。
  • エントランスも薄汚れてきた。
  • 各室の配管清掃。
  • 貯水槽の清掃など。
お困りや心配な部分が多くないですか?

一度ご相談ください。

1474280100871-350.jpg

1474280115829-350.jpg

こんな感じで、床を計測して、お見積させていただきます。
お見積は無料です。

毎日のお掃除も、自分でやってきたけど、最近しんどいかな。年齢も重ねて。。
今、そういうマンションオーナーさんがかなり増えてきていますね。

  • 両親から譲り受けた物件を管理してるけど、自分自身も年令が増して、辛くなってきた。
  • 管理会社や不動産屋さんにお願いしてるけど、いつも受け身で、掃除に関して提案してくれるようなことがなくて、少し不満。掃除だけでも、専門業者にお願いしてもいいかな?
  • 今使ってる、清掃業者、頑張ってやってく入れているんですが、もう少しきれいにならないかな?
  • 金額もう少し払ってでもいいから、清掃に関して手を入れたい。
  • 居室内のリフォーム、原状回復j工事、クロスの張り替えなど、一括してお願いしたい。


そんなマンションオーナーのあなたへ。
依頼するかどうかは別として、少しだけアドバイスできることもあるかもしれません。

日常清掃の作業スタッフの派遣も、お気軽にお問い合わせくださいませ。
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

| マンションオーナー様へ | 05:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク

| PAGE-SELECT |