UR都市機構

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


≫ EDIT

URイルミネーション 2015 千里津雲台団地 点灯式行ってきました

千里津雲台のお掃除屋さん
ステップクリーンの辻です。

今日はたまたま、津雲台のURイルミネーションの点灯式を見に行けましたのでお伝えしますね。



今日は、知り合いのお掃除屋さんの応援で尼崎の医院兼ご自宅のガラス・サッシ、医院の床のワックスがけにお邪魔していました。
実は今日1人でワンルームの空室作業が2件入っていたんですが
急遽一昨日、応援依頼があって昼間人がいないとのこと。。

じゃあ、朝からそこを応援して、夕方から空室を2人で行くことに。

イルミの点灯式のことうっかり忘れてて、もう見れないなと諦めていたんですが
たまたま津雲台に応援から5時前に帰ってきた。

5時からなので、急いで見に行ったら、今から開始っていう時でした。

IMG_2234-350.jpg

おお、集まってる。。  まだ始まってない。間に合ってよかった。。

IMG_2238-350.jpg

すぐ、スタッフの方が近づいてきて、光るリストバンドをもらう。これ電波を受信して、一斉に同じタイミングでLEDを光らせることができる。すごい。

IMG_2241-350.jpg

団地の階段室の壁面にもイルミの飾り付け。

IMG_2237-350.jpg

これが光るんですね。

IMG_2242-350.jpg

だっこでゴスペルのママさんたちも、集まってきた。

IMG_2251-350.jpg

始まりました。西山田のゴスペルグループで、子育てママさんが集まって結成されているらしい。
去年もここで歌って、そのときいいなって思った津雲台のママさんも今年、加わって初参加の方も居るらしい。
指揮をとっているのは、代表のJUNKOさん。

IMG_2268-350.jpg

UR都市機構さんのお話

IMG_2301-350.jpg

団地の壁面もきれいに飾り付けられてる

IMG_2272-350.jpg

自治会長さんのお話 URさんからのお誘いで去年から行われているイベント。初回の時にアンケートを取って、よかったという意見が多かったとのこと。

IMG_2278-350.jpg

そして自治会長さんがボタンを押してイルミ点灯。

IMG_2281-350.jpg

光るリストバンドが一斉に光り始める

IMG_2295-350.jpg

Santa Claus Is Coming To Townの合唱

IMG_2307-350.jpg

JUNKOさんのインタビュー

IMG_2312-350.jpg

IMG_2319-350.jpg

ジョンレノンのハッピークリスマス

IMG_2323-350.jpg

IMG_2331-350.jpg

IMG_2338-350.jpg

IMG_2340-350.jpg

IMG_2337-350.jpg

2016年2月28日まで毎日夕方5時から夜中の0:00まで光っています。


ママさんゴスペルクワイア だっこでゴスペルのご紹介

平成22年5月に吹田で活動開始
子連れでゴスペルを唄うサークル

お母さんが35名位
子供が70名。

総勢100名のサークル。

西山田の集会所をレッスンの拠点にされていて、地域のイベントで活躍中

ディレクター&講師のJUNKOさん。

オープニングでは
Soon And Very Soon

点灯カウントダウンでは
Santa Claus Is Coming To Town

を聞かせてくれました。

そしてJUNKOさんのインタビュー

ジョンレノンのハッピークリスマス(Happy Xmas John Lennon)

という流れで終了。20分位のイベントでした。

JUNKOさんもお話がお上手で、参加のサークルのママさんも上手すぎ。
いろんなイベントに参加されているようですので
見に行ってあげてください。

だっこでゴスペル
URマンションイルミネーション点灯式 :: JUNKOのゴスペル西遊記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO前回の様子
URイルミネーション点灯式に出演しました! :: JUNKOのゴスペル西遊記|yaplog!(ヤプログ!)byGMO今回の様子



もうすぐクリスマス。
一気に年末を感じさせてくれたひとときでした。
「URイルミネーション 2015 千里津雲台団地 点灯式」
見に行けて良かったですね。
来年もまた、参加してみたいと思います。



↑場所はここです。

2016.2.28まで 
夕方17:00から24:00まで点灯していますので
ちょっと通りかかってみてくださいね。

UR都市機構 | 美団地 | 季節のメモリーズvol.1
関西初の試みが帰ってきた! 団地でイルミネーション☆☆☆|千里・大阪北部エリア 団地マネージャーブログ|UR都市機構

追伸
20分間のイベントを見たこのあと、2人でワンルームの空室掃除。
結局1件は入居が明日で、キャンセルになって1件だけになったけど、千里山の現場で21:00終了。
1人だったらもっとかかってたけど、早く終わりました。
やっぱり仲間はいいですね。

お互いが助け合うことで絆が強まる。
また困ったときは、助けてあげれればと思っています。


今日も近所で
イルミネーションを飾りつけた一戸建てを見かけました。
自宅にクリスマスにイルミネーション付けてみたいなと思った方
クリスマス特集2015|イルミネーションライト特集
参考にしてみてくださいね。


IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

| イベント | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク

| PAGE-SELECT |