近隣のお店の紹介

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワークマン桜の町店、事務所の裏にできたので作業服購入に便利です。

ワークマンと言えば、歌手の吉幾三さんのCMでおなじみ。
職人、御用達の衣料や靴など現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店です。
「♪行こうみんなでワークマン」と聞けば記憶にもある方も多いと思います。

風に吹かれて...~「ワークマン」CMヴァージョン~




今回、私の店の裏に、ワークマン 豊中桜の町店がオープンしました。

89673.jpg

ワークマン 豊中桜の町店
〒560-0054 大阪府豊中市桜の町2丁目1番30号 電話:06-6848-7700

以前から、コーナン中環蛍池店、、箕面白島のコーナンプロとかは、ありましたが、車で15分から20分位のところですし、ワークマンで手袋や作業服、長靴など、吹田の南清和園か空港線沿い(勝部店)まで、走っていたのですがなんと、同じ町内に出来たので、めちゃくちゃ嬉しいです。

衣料中心なので、またホームセンターとは、購入するものが違います。ただ着るものを買うときは、質がいいので重宝しています。
先ほど店内を見てきたんですが、季節柄、秋冬物に変わっていて、靴下、ジャンパーなどがたくさん出ていました。

今回は長靴と、ヘルプくん用の長袖の青シャツを買ってきました。

腰袋も売っていて買おうと思ったんですが、ポケットの数が少なくて今回はパス。
やはり腰袋は、金物店かホームセンターがいいのかな?
通販にも出てるけど、腰袋は必ず実物を見て触ってみて購入することにしています。
大きさや触った感じ、ポケットの大きさなど、ネットで見るだけでは、判断が難しいですからね。

衣料に関しては、ワークマンさんの方がいいですね。
昔から気に入っています。

長靴も買ってきましたが、そこが黒くないものを選んできた。
黒いと、薬品でゴムが溶けて、床を汚すことが多いから、剥離作業とかで、ゴム色の裏のやつが重宝します。

あと消耗品のゴム手袋もたくさん、売ってるので、掃除屋さんにはおすすめです。
一度行ってみてください。

応援の方とかにつけてもらう、使い捨てのニトリル手袋なども売ってます。

作業する立場として、こういったお店が近くにできるのはありがたいです。
ただ目立たないので、前の道、ゆっくり走ってください。
車は6台くらい停めれるのかな?




北向きにお店に向かう方は、夕方は前の道が中環に出るのにけっこう混んで、ローソン過ぎたくらいから、渋滞してました。
北から南下したほうがいいかも。
千里川沿い(私の事務所の前)を北上して、中環を池田方面に少し進んで南下したほうが、夕方は早いと思います。


近くの方は、一度行ってみてください。
またお昼に行った時、写真撮って来たいと思います。

そうそう、楽天にもワークマン楽天市場店あるみたいです。
知らなかった。
これからは、防寒ジャンパー、レインウェアとか特集されていますね。
店舗が近くにない方は、チェックしてみてくださいね。


ワークマン 楽天市場店は、こちら>>>>



IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

| 近隣のお店の紹介 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦屋・西宮の女性の便利屋さん 介護保険適用外の作業、ホームヘルパー訪問介護サービスが受けれなくてお悩みのあなたへ。

今回は、介護保険の適用がされない部分で、いろんなサービスを受けたい方へ少し書いてみたいと思います。
なぜこんなことを、書くのかというと、最近西宮の便利屋さんと知り合うことができて
いろいろ業務内容などお話しているうちに、その便利屋さんを少し紹介してみたくなったからです。

芦屋市、西宮市の便利屋|女性の便利屋R Support

「介護保険提供外。」
例えば掃除で言うと
ベランダ掃除はヘルパーさんにお願いできるの?
とか
換気扇の大掃除は保険内でやってくれるの?
というような内容です。

そうですね。
介護内でのヘルパーさんが行える作業は、介護保険を使ってヘルパーさんにお願いすればいいんですが、それ以外の介護者が使う範囲以外での軽作業も出てきますよね。
これは介護保険適用内なのか外なのか?
よくある質問です。

よくある適用外のサービスとは



毎日の介護やお世話、大変ですよね。
公的なホームヘルパーさんが、生活領域の中で必要なことをやってくれるのは便利なんですが
その利用できる条件の適用範囲から外れると、介護保険を使えない。
だから、ホームヘルパーさんを呼べないんですよね。

保険で人を呼ぶまでは、全て自分でやってたけど、一度誰かに来てもらって、介護などのヘルプをしてもらううちに
家事なども、誰かにやってもらえたらって、思い始めますよね。
でもそれは保険適用外。

保険適用外でよくある、やって欲しい--お願いごとってどんなものがあるのでしょうか?

これらの家事や業務が介護保険適用外。
あなたも、この中でやってほしいと思ったことがあるはず。

◯筋力維持、気分転換のための散歩
◯一緒に食事をしたり、観劇するなどの行為
◯ご本人以外のお部屋の掃除や調理
◯大掃除・模様替え等のお手伝い
◯通所などの送迎通所施設などへの送迎
◯旅行への同行趣味活動や旅行への同行
◯理美容室等への外出介助銭湯や理美容室等への外出介助
◯話し相手や茶飲み相手
◯草むしり草むしりや花木の手入れ
◯ペットの世話ペットの世話
◯金銭管理金銭などの管理
◯留守番来客の応接や留守番
◯救急車への同乗救急車への同乗
◯家屋の修理洗車、家屋の修繕など日常的な家事の範囲をこえるもの
◯買い物日常生活になくても支障がない買い物など

費用がかかってもいいから誰かにやってもらいたい。


そういった方には、便利屋さんを使う選択肢も考えてみるといいと思います。

便利屋さんは、やってもらえることって、すごく範囲が広くて
あなたの希望に沿ったサービスが受けられる可能性があります。

便利屋さんによってカラーがあって、得意な仕事もまちまちですし
男性の便利屋さん、女性の便利屋さんによっても、仕事内容に差があります。

実は、私も芦屋・西宮の便利屋さんを使ったことがあって、その方のお話をお聞きして
困っている人もいるのでは?と思って、書いてみました。

プロフィールページの写真は、その方に撮影していただきました。

ただ、介護保険を使った場合の費用と比較して、外部のサービスですから
それなりに費用は必要になってきます。



そもそも介護保険適用外の行為ってどんなこと?



じゃあ、介護保険が適用されない家事や作業ってどんなことなのか?調べてみました。


(1)要支援・要介護を認定された方への援助ではなく、ご家族のために行う行為
(2)利用者のご家族が行うことが適当と判断される行為
(3)ホームヘルパーが行わなくても、日常生活には支障がないとされる行為
(4)日常的に行われる家事仕事の範囲を超えるような行為

ということらしいです。

私が以上の項目の具体的な内容、具体的にどんなものか考えてみました。

(1)これは文字通り、介護される人以外に対しての作業ということで当然ですね。
(2)家の修繕とか、介護を受ける方に関係のない部屋の掃除とか。
(3)話し相手とか散歩の付き合いとか旅行への同行とか
(4)室内の大掃除とか庭木の剪定とか


あなたがもしこんな悩みでいらっしゃったら、便利屋さんをチェックしてみてください。

具体的には、
◯話相手になってほしい。
◯離れて暮らすご両親の安否確認をしてほしい。
◯外出する時に、代わりにお年寄りの面倒を見て欲しい。
◯食事の準備してほしい。
◯日用品を購入して宅配してほしい。
◯お墓参りの代行、同行してほしい
◯病院の送り迎えをしてほしい
◯通院の付き添いしてほしい
◯家の掃除、洗濯をしてほしい
◯行きたい所に付き添いしてほしい
◯電球の取り換えしてほしい
◯植木のお手入れや草抜き、水やりをしてほしい
◯ゴミの片付けや回収のお手伝いをしてほしい
◯仕分けのお手伝いをしてほしい
◯古本、古着回収をしてほしい
◯遺品整理をしてほしい
◯整理整頓、片付けをしてほしい
◯買物代行、同行をしてほしい
◯ペットのお世話をしてほしい
◯パソコンの使い方教えてほしい
◯趣味や旅行に同行してほしい
◯一緒にお食事してほしい
◯美容院や余暇に同行してほしい
◯簡単なもの組み立ててほしい
◯家事、子育て援助してほしい(ベビーシッター)
◯簡単なお部屋の模様替えをしてほしい
◯入院中のお手伝い、お世話をしてほしい
◯介護疲れで自分の時間がほしいので、代わりに家事をしてほしい

などなど。


介護保険を認定されてもヘルパーさんが出来る事と出来ない事があります。
日常生活に支障のないサービスは基本的にできないので。
そこで便利屋さんが注目を浴びています。

私のお願いした便利屋さんは、芦屋の「R-support」さんです。
店長さんは、世登さんという女性の方で
女性ならではの、きめ細かい対応で、注文を聞いてくれます。

DSCF0047a.jpg

私は、世登さんの得意な、メニューチラシやプロフィールページに使う写真の撮影をお願いしました。

ペットシッターや
今回紹介の介護保険適用外のサービス
ハウスクリーニング
が人気らしいです。

もし、あなたが「介護保険では適用されないのよね」
というような日々の雑務で困っているなら
一度相談してみませんか?

上記のよくある便利屋さんの業務の中で、あなたのやってほしいことが、対応可能かどうか聞いてみてください。

芦屋市、西宮市の便利屋|女性の便利屋R Support

掃除屋のページを見て、連絡したと言っていただければスムーズですよ。



今日のおすすめ


介護相談が出来る場所

あの教えてgooの介護サイト
「介護の相談」は専門家への相談、 介護のまめ豆知識・認知症について・詳しく知りたいお金のことなど、多くの介護情報が得られます。一度チェックしてみて、どうしてもわからないことは専門家に聞いてみてください。

“まずは相談”介護のいろいろ【介護の相談】無料お問い合わせサイト




IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

| 近隣のお店の紹介 | 03:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三田市で1ランク上の外壁塗装、検討してみませんか?エコ壁リフォームがおすすめ。

北摂三田ニュータウンのウッディタウン(ゆりのき台・あかしあ台・すずかけ台・けやき台)、フラワータウン(富士ヶ丘・狭間が丘・弥生が丘・武庫が丘)そしてガーデンタウン(つつじが丘)などの周辺で外壁の塗替えやリフォームをお考えの方。
地域情報紙、シフォンでお馴染みのリフォーム屋さん、株式会社エコーさんを紹介します。

ekokabe.png
左 エコ壁施工前     右 エコ壁施工後

外壁塗装といっても、種類や業者もいろいろあって、お家の壁を見るたびにそろそろと思いながら、なかなかきっかけが無くてそのまま。。

そんなことはありませんか?

飛び込みの業者など、営業に来るけど、どんなところかわからないので不安ですよね。
そこで、私がお付き合いのある、外壁塗装屋さんを少しだけ紹介させていただきます。

せっかくの外壁塗装なら、付加価値を追加して施工してみませんか?



外壁塗装を価格だけで判断するなら、料金を競っている業者さんもたくさんいらっしゃるので、そういった業者を選べばいいです。でもそういった場合どうしても、ペンキを塗って見た目をきれいにするということだけで終わってしまいがちです。

通常の外壁塗装なら
  • 断熱性 ない
  • 省エネ効果 なし
  • 防露性 なし
  • 耐水性 効果の持続が5年から7年
  • 耐久性 5年から7年
  • 遮音性 効果なし
  • 気密性 効果が低い
  • 経済性 10年毎に塗り替え必要
つまり、見た目を回復することと、クラック等からの浸水を防ぐための保護が目的になります。
そして耐久性も10年が目処なので、そのサイクルで塗装を続けることになります。

ekokabe-banner.jpg

今回紹介するエコ壁は、上記の効果が薄い部分を補った、全く新しい塗装システムです。

断熱性
塗る断熱材エコ壁
pic_ecowall_ceramic02.png
塗る断熱材なので、夏は外気からの熱を遮断
冬は、室内の熱を外に逃さないので、暖かい
一年中快適です。

省エネ
約37%の冷暖房費をカット(エコーさん調べ)
photo_eco_roof.png
冷暖房費37%カット。屋根に高遮熱塗料「パラサーモSi}を塗ると、夏場の屋根の表面温度が最大20度以上も下がるため更なる省エネにつながります。

防露性
外断熱による内壁結露を防止
外壁に塗るだけで外断熱の外壁へと改善し、内壁に発生する結露によって柱や建材が腐朽するのを防ぎ、家屋の寿命をのばす

耐水性
防水シートと同効果
エコ壁は、仕上りが超厚膜(約6~7ミリ)の柔軟性に優れたシート状なので、窓廻りやバルコニーの手摺り廻りなど浸水が起こりやすい箇所にも形状を問わずフィットし、完全な雨仕舞いを実現します。

耐久性
一度の工事で抜群の耐久性
pic_ecowall_ceramic01.png
高断熱層を形成する中空セラミックス・ビーズは腐食や劣化のない無機質な物質なので、半永久的に断熱効果を発揮します。また、エコ壁の仕上げに使用する天然石やカラーセラミックスも、ペンキのような変色や色褪せが全くありません。

遮音性
吸音材並みの効果
エコ壁の高断熱層は中空セラミックス・ビーズの多層構造だから、熱だけでなく音も遮断します。
建物の外に音が漏れるのを防ぐと同時に、外からの音の浸入を防ぎます。

気密性
サイディングにも最適な保護方法
夏に膨張、冬に伸縮するサイディングなどにも、伸縮追従し、太陽光によるサイディング表面の劣化を最小限に抑えます。

経済性
高耐久で光熱費もカットできる
高耐久の天然石カラーセラミックス仕上げだから変色や色褪せせず、いつまでも重厚感に溢れた美しい建物の外観を維持する事が出来ます。
また、エコ壁を外壁に塗るだけで冷暖房費を大幅にカットしますので、とても経済的な外装材です。

エコ壁の、多くの特徴を紹介しました。

エコ壁に使用する中空セラミックス・ビーズは、鹿児島の火山灰シラスに含まれる天然の火山ガラスを、高温で加熱発泡させてつくられた超微粒の中空球体です。
この中空セラミックス・ビーズは、建物表面の熱伝導率を大幅に低く抑えることが可能。
夏は暑くてエアコンをガンガンかけるしかない、冬は冬で寒すぎて暖房費もままならないという方へ。
エコ壁を外壁に塗るだけでお住まいを夏は涼しい、冬は暖かい一年中快適な冷暖房効率の高い省エネ住宅へと改善する事が出来ます。


何度もくり返して塗装をするのであれば、いいものを施工してもらって建物を長持ちさせ、省エネにもつながる対策を施す選択肢もありだと思います。

echo1 - echo1-jisseki


女性のリフォームプランナーが相談に乗ってくれる


bnr_renovation.png
エコ壁・リフォームアドバイザー  久田さん

私が、エコーさんをおすすめする理由は、ここにあります。

やはり担当してくれる方が女性だと、対応がきめ細やかで、家の中にいる時間の長い主婦の目線で色々アドバイスしてくれますし、いろいろ相談しやすい。
私も最終美装などで引渡し時の久田さんにお会いするのですが、お客様とのコミニケーションがスムーズで、見てたら自分がリフォームするとしたら、この人なら頼みたいなあと思うんですね。

もし、今まで紹介したエコ壁のこと、ちょっと話だけでも聞いてみようかな?という方。
いらっしゃいましたら、お気軽に連絡してみてください。

窓ガラスを真空ガラスに変更したり、今使っている窓に内窓をつけて2重サッシにしたり、先ほども紹介した屋根を高断熱材を塗布したりもできますので、1ランク上の外壁・リフォームをお考えの方におすすめです。

マンションなどで楽器を気兼ねなく弾きたい方、ピアノの先生などへの防音室施工もされています。

echo15 - echo15.pdf


掃除屋のサイト見たと行っていただければ、話がスムーズだと思いますよ。

強くて長持ちな断熱素材で省エネリフォーム | エコ壁.com

エコ壁のお問い合わせページは、こちら


IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
タグキーワード
  • No Tag

| 近隣のお店の紹介 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

畳の表替え・新調 丁寧な北摂・吹田の畳屋さん ゴトーたたみ製作所

吹田・豊中・箕面・茨木の皆様

タタミの表替えと新調どこに頼んでいいのか?
悩んだことはありませんか?


畳の貼替えって賃貸マンションの場合、家主さんに言って紹介してもらうことが多いと思います。
私が以前住んでいた賃貸住宅でも、3人の子供が走り回って、部屋の入口付近では以下の写真の感じで、畳表のカスが服についてどうしようもない状態でした。

引っかかるので上からカーペットを貼り付けて隠して見えないふりして。。痛))

IMG_5502300.jpg

引越しの時結局、しっかり敷引きされました。(泣)


畳屋さんから言わすと、「こんなになるまでどうして放っといたの?」
て感じでしょうね。

でもどこに言っていいのかわからないというのが本当のところでした。
そのときに、ゴトーたたみさんを知っていたなら
悩み続けることもなかったんでしょうけど。。。

こんな場合、分譲マンションや一戸建ての場合、自分で畳屋さんを探すことになりますが、どうしてもリフォーム店とか内装工事屋さんを電話帳やネットで探しますよね。

するとどうしても、畳の値段が高くなる。
できれば、直で畳屋さんとお付き合いしたい
という方も多いと思います。

で、知り合いの方から信頼の置けるお店を紹介とかしてもらえればいいけど、なかなかそういったことも難しい。

でも少しでもやすく、吹田・北摂近辺の畳屋さんがあったらなあと思いますよね。

「でもどこの畳屋さんがいいのかわからない」
というのが本当のところだと思います。

安いばかりで、タタミの質が悪いとか対応が今ひとつという業者も心配ですし。

ゴトーさんはじめて知った時
真面目な畳屋さんだなあという印象で、昔気質の職人さんというより
お客さんの希望を聞いて、それにできるだけ近づけようと努力してくれる感じがして人柄に好感が持てました。

私も一般のご家庭がお客さんに多い仕事をしてるので、お客様に対しての意識の共通点を感じました。

今すぐ、ゴトーたたみ製作所公式サイトを確認してみる

そこで、ゴトー畳さんに
実際の所、どのくらいの期間で畳表の交換がいいのか?
畳表の寿命の目安を聞いて来ました。
  • 以前の新調から5年から10年経過している。
  • 入口付近のタタミが破れてきた。
  • 畳表のカスが出始めて服に付着する。
等だそうです。

まさに私の以前の状態です。(笑)

畳表の張替えの場合、基本的に1日で可能だそうです。

朝上げに行って、夕方には敷いてくれる。(表替えの場合です)
タンスなどがあって、どうやって移動するのか?心配な方も多いと思いますが、心配ご無用。
家具滑りをうまく使って、簡単に部屋の中を移動しながら、敷き詰めてくれます。


タタミをすべて新しく新調する場合の目安もお聞きしました。
  • 築25年以上の住居でタタミを表替えなど全く交換したことがない。
  • タタミの表面が凸凹状態。ベランダの出口凹んでいませんか?
  • 小さなお子さんがいてダニの死骸などアレルギーの原因になっているかもしれません。
  • ペットがおしっこをしていたり、爪とぎしてボロボロ。
  • ふちなしの流行の琉球畳風の洒落た雰囲気の部分敷きに和室のプチリフォームしたい。

新調の場合、最短で3日後に入れ替え可能だそうです。
見積りにお伺いして3日後に、新しいタタミと入れ替えという段取りです。

い草は、熊本県産の純国産畳表を使用して、よくある激安畳表にはない信頼性と風合いをお届けしています。


お客様目線で対応できるからこそ、個人のお客様からの信頼がどんどんアップしているようです。
地域の事業主・商店主さんのためにもいろいろと活動されているゴトーたたみ製作所さま。

私と同様、お互い地域の皆様のために頑張っています。



吹田での畳の新調・張替えは、山田西のスターバックスさんやキリン堂さんから南へ歩いて1分の

忙しい時代に憩いの場所と心をお客様に提供したい
ゴトーたたみ製作所さん

トップページ

ゴトーたたみ製作所

新調について

畳を新調する

表替えについて

畳の表替をする


い草入りクッキーなど
更新情報


お店の場所は?
吹田市山田西2-9-6

TEL 06-6875-9205
FAX 06-6318-5653


大きな地図で見る

付近の様子は、こんな感じ


大きな地図で見る

近くの方は、一度覗いてみてはどうでしょう?
「優しいお兄さん」、後藤店長が迎えてくれますよ!


IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

| 近隣のお店の紹介 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

スポンサードリンク

| PAGE-SELECT |