掃除は年末にやろうとしたけど、結局思った範囲ができなかったあなたへ

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃除は年末にやろうとしたけど、結局思った範囲ができなかったあなたへ

大掃除といえば、年末。

でも私は、なぜ年末に、慌てて掃除をしなくては行けないのか?派です。
仕事を受ける立場からすれば、年末に仕事が集中してお断りするより、もう少し分散して、受注があれば売上も確保できるのにッて思うことも正直あります。
これはどんなお掃除屋さんも思うことはいっしょです。
引越し屋さん、イベント絡みのお仕事など、繁忙期にこれでもかって、業務が集中しますから。。

そんな年末、お掃除ができなかった方、そろそろ年末から半年です。
たぶん掃除ができなかったと考えてるあなたは、まだきれいにしないといけないっと、心のどこかで思ってるはずです。あとはいかに計画を立てて、もう少し短いスパンで軽い掃除を定期的に行うかだけだと思います。

メンテナンスって大切ですよね。

私は月に2度くらい(多いときは1週間に一回)歯医者さんに行っています。歯の掃除と治療を行っています。いつも思うんですが、自分の体のことと同じように、部屋の環境とか掃除のことを考えたほうがいいですね。
歯の場合、ある時虫歯を放置して、どうしようもなくなった時に、歯科を受診したのですが、完ぺきに治すまで1年以上かかりました。
定期的に意識して治療しても、そのくらいかかるんですから、いつかやろうって考えではまず、部屋の中もきれいにならないですね。

常に部屋をきれいにしておけば、ものを探す時間が短縮されたり、もちろん生活しやすくなります。
埃も舞わず、体にいいですからね。
年末大掃除だけで掃除を終わらせることはできないです。

日々の暮らしの中で、部屋の中は汚れるし、人間が動くところ、天候などで自然と汚れてきます。
それを、常にリセットして、掃除を毎日の生活に当たり前のように取り込めば、年末大掃除は、本当にやりにくいところだけが残るだけです。

この半年を境に、お部屋やお店のお掃除の計画を立ててみませんか?
普段の簡単な拭き掃除と掃除機掛け。
それだけです。1日のうちにどこでそれを行うか。たとえ5分でも、たとえ一か所部分的でも。。

それができれば
きっと来年の1月には、気持ちよく新年を迎えることができると思いますよ。
関連記事
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

| こんなあなたへ | 07:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stepclean.blog.fc2.com/tb.php/184-0e68ff61

TRACKBACK

スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT