琵琶湖テラス行ってきました。スキー以外の琵琶湖バレイの楽しみ方。

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

琵琶湖テラス行ってきました。スキー以外の琵琶湖バレイの楽しみ方。

ステップクリーン 吹田市、千里ニュータウンのハウスクリーニング店。
店長の辻です。

夏休みも後半。
子供たちも少しだれてきてる頃ではないでしょうか。。笑

今回、お盆ということで、車で名神で滋賀県まで子供たちを連れ出して行ってきました。

びわ湖バレイ|グリーンーシーズン

冬はスキー客でにぎやかな、琵琶湖バレイ。
夏はどうなってるのかと思いきや
最近7月にオープンした琵琶湖テラス効果もあるのか、家族連れがたくさん来ていました。

DSC_0769-px400.jpg


日本最速のロープウェイで山頂へ。

DSC_0723-px400.jpg

DSC_0735-px400.jpg

小さな子供さんがいらっしゃるご家庭には、おすすめです。
ここへお子さんと来るのなら、アトラクションは外せないでしょう。



【遊ぶ】山で遊ぼう!山頂あそびのご案内! | びわ湖バレイ

今回は、参加しませんでしたが、次回は参加してみたいです。

DSC_0746-px400.jpg

DSC_0747-px400.jpg

DSC_0729-px400.jpg

では、出発です。

DSC_0753-px400.jpg

DSC_0756-px400.jpg

何年ぶりですかね。ロープウェイなんて。。
昔のサンケイバレイと言われていた昭和のころには、カーレーターという乗り物で、上に上がってたようです。
途中その頃の残骸が見れました。
須磨浦山上遊園 | カーレーター
今では、須磨だけに残っているようです。

DSC_0763-px400.jpg

いい感じですね。でも上に行くと霧で周囲が見えなくて。
でも山の天候は変化するので、帰るころには、だいぶ景色が見えていました。
下の気温が確か23度。上の気温が20度。

ひんやりとして、気持ちよかった。
先日、万博公園に夜、押尾コータローのラジオ公開番組のゲスト岡本真夜見にいったんですが
その時よりはるかに、涼しかった。

これはお勧めです!

DSC_0770-px400.jpg

上に上がると、駅の右手にある琵琶湖テラスへ行ってみました。

ほんとテラスです。椅子に座ると、琵琶湖が一望できます。
霧で見えないんですが。。汗;

普段はこんな感じだそうです。

main_photo02a-px400.jpg

main_photo02b-px400.jpg

カップルは、恋人の聖地
main_photo02c-px400.jpg

main_photo02e-px400.jpg


main_cafe-px400.jpg

なかなかいいですね。
個人的にもおすすめです。

しばらくは、人気出ると思いますよ。ここは。

ファミリーやカップルは、こことかレストランでくつろぐ。
そして子供たちは、たくさんの手作り遊具で遊べます。

DSC_0796-px400.jpg

DSC_0811-px400.jpg

DSC_0815-px400.jpg


ほかにも

驚異の天空ウオーク!【スカイウオーカー】
7コースを巡り7つの絶景7つの絶叫!ジップライン
この森にはナゾがいっぱい! 【リアル謎解きゲーム】
絶景の天空遊園地でそり滑り!【サマーランド】


などなど、たくさん楽しめます。

うちの場合、次男が小4なんですが、いろいろ遊べるところがあって、楽しんでましたよ。
長男と長女は、それなりに気分転換してましたね。

家族でお出かけも久しぶりでしたが、たまにはいいかなって思いました。

2つ目のリフトを上がると、頂上に着きます。

DSC_0826-px400.jpg

DSC_0835-px400.jpg

DSC_0842-px200.jpg

野生のシカがいて、のんびりできました。

三角点かあ。

DSC_0834-px400.jpg


これからの秋もいいと思いますが、ちょっと肌寒くなるのではないかと、思います。
長袖、準備しておくほうがいいかもしれませんね。

DSC_0780-px400.jpg

テラス、もう少し、靄がかかっていなかったらよかったけど。

DSC_0895-px400.jpg

 
201611.jpg



スキーの季節とはまた違って、楽しみ方が増えましたね。
また行ってみてくださいね。

大阪から車で1時間半くらいですかね。


びわ湖バレイ|グリーンーシーズン


楽天トラベルで琵琶湖バレイ周辺の宿泊施設をチェックしてみる!
関連記事
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
タグキーワード
  • No Tag

| ちょっとつぶやき | 03:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stepclean.blog.fc2.com/tb.php/190-c8432ad2

TRACKBACK

スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT