おじいちゃんが、住んでいた家、これから住ませてもらいます。

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おじいちゃんが、住んでいた家、これから住ませてもらいます。

過去に、おばあちゃんやおじいちゃんが住んでいた家。
でも、今では空き家になっていた。

そこを、これから私たち、夫婦が住むことに。
それは息子さんやお嬢さん。
はたまたお孫さんかも知れない。

過去に華やかで、賑やかだった家が、今まで放置されていたけど、これから住む人が見つかって、また賑やかに。
廃墟になる家や転売されてしまうお宅も多い中で、こうやって引き続き住む方が現れるお宅は、幸せかもしれません。

そんなお宅に、今日お見積もりに行ってきました。

突然、亡くなられたのか、今まで人が住んでいたままの状態がそのまま残っている。
さっきまでキッチンやお風呂つかっていたの?と思えるほど、生活感が漂っていました。

建物の外観も内装もまだ掃除と部分的なクロスの張り替えや補修で十分使用できるレベル。
しかしキッチン、トイレ、洗面所、お風呂など、かなりの汚れで、たぶんおじいちゃん1人ぐらしで、掃除もままならなかったんだろうと思う。掃除の方法もわからなかったんだろう。

カレンダーが去年のある日で止まっています。
ああ、この日までいらっしゃったんだなあ。

そんなことを考えながら、水廻りを順番に見て回る。
床掃除もご希望と言うことで、床の面積も測りながら
全室を回っていく。

最近は、こういったご老人絡みの、清掃も増えてきた。
時代なんだなと思う。

おじいちゃんとおばあちゃんの元気な2人の笑顔の写真。
でも今はもういない。

お見積は、スムーズに終了。

きれいになって、今度住むご夫婦と赤ちゃんも、幸せに暮らせるに違いない。
その喜びを提供できる仕事が、自分の天職で良かったと思う。

色々、考えさせられた1日でした。
関連記事
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
タグキーワード
  • No Tag

| 引越し掃除 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stepclean.blog.fc2.com/tb.php/196-9330c8b3

TRACKBACK

スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT