老人ホームの居室のハウスクリーニングに行ってきました

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

老人ホームの居室のハウスクリーニングに行ってきました

老人ホーム。
退去されたあとの掃除に、定期的にお伺いしています。

老人ホームは、吹田にもたくさんありますね。

個人的には、あまり良く知らなかったのですが、検索してみてびっくりしました。
たくさんあります。それでも足らない状況なんでしょうか?
でも、入居費用は、月額けっこうかかりますね。
なかなか、余裕がないと入れないのではないでしょうか。
それが、最初に思った感想です。

両親がお世話になるような状況になった時、どうなるのかなって、いつも作業に行くたびに思います。
やはり余裕があまりない自分は、自宅でお世話する方向で、考えないといけないと思います。


老人ホームの居室の掃除内容は、居室にエアコンとトイレ洗面、ガラスサッシ、床くらいでしょうか?
お風呂などは、1箇所にあって、銭湯みたいな感じだったり、入浴用のマシン?があるようなところもあります。(デイサービスなどを行ってるところにありますよね)
以前大手の清掃会社にいたころは、特養の廊下のワックスがけなども定期的にお伺いしていました。
でもそういった大掛かりな作業は、管理会社やビルメンさんの仕事になるんでしょうね。

私の場合、現在は居室の部分的なお仕事お伺いしていますが
ガラス掃除をしながら思うことがあります。

DSC_1556-350.jpg

1日中居室にいて、見える風景はいつも同じ。
せめてガラスがきれいになっていれば、入居される方も気持ちいいし、幸せなんじゃないかな?
そう思いながら、ガラスを拭いています。

親族にとっては、こういった施設に入ってもらうのが楽なのかもしれません。
でも自宅で家族と暮らすことができるご老人のほうが、もっと幸せだと思います。

せめて、入居時だけでも気持ちよく過ごしてもらえれば。
そう思いながら、トイレやガラス、床を磨いています。

DSC_1552-350.jpg

きれいになって良かったです。
関連記事
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
タグキーワード
  • No Tag

| ガラス掃除 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stepclean.blog.fc2.com/tb.php/202-aded8c00

TRACKBACK

スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT