TVで見た洗剤が欲しくなってしょうがないあなたへ

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TVで見た洗剤が欲しくなってしょうがないあなたへ

寒いですね。
室内での作業なので、作業中は気にならないのですが、移動中がつらいです。
個人的に寒いのは苦手です。

今日は、西宮市でレンジフードの掃除にお伺いしました。
お客様は、おそうじが好きな方で、いろんな洗剤とかTVで見ると欲しくなるようで、いろんな商品を見せてくれました。
わたしたちの知っている物もありましたが、使ったことのないものもありました。
でもネットで情報は知っていたので。使い方などをアドバイスしながら作業に臨みました。

今日のレンジフードは、表面がステンレス仕上げで、なかなか普段のメンテンナンスが大変なようで、屋根の上など、なかなか掃除がしにくいのか、油が膜を張った状態でした。
仕上げにむらなく拭くのもむずかしく、何度もから拭きしないとすっきりしない。

ステンレスの拭き掃除は事前の汚れ取りが重要なんです。
汚れが取れてないで、から拭きをいくら繰り返しても、すっきりしないのです。

ステンレスクリーナー&保護剤などで、ムラを消すことは出来ますが、一度塗布してしまうと、ずっと塗り続けないといけなくなります。

ガスコンロの向こう側のステンレスに見える面は、ビニール皮膜のある化粧パネルで、お客様がメラミンスポンジでこすっているため、細かい傷が全体的についていました。
ステンレスに見えても、表面塗膜があるので注意が必要です。

ファンの周囲の金属部分は、サビが出ていました。
今まで業者を入れたことがないとおっしゃっておられましたので、ご自分でアルカリのきついもので拭き掃除されたか、クエン酸などがついた雑巾で拭き掃除をされたままで放置されたのでしょう。
サビをすっきりとさせて、見栄え良くしました。

お客様は、TVショッピングなどで販売されるおそうじ商品を、たくさん購入されるそうです。

部分的に、電解水で扉の取っ手周りの手垢を拭いてあげたのですが、最後はご自分でそれを使って、あちこち掃除されていました。使い終わったらアマゾンでうってるの?と聞かれました。通販が大好きな方です。

私も作業中に、いいものは紹介しますが、本来、洗剤はそんなに必要ではありませんので、本当に役に立つものだけ紹介します。
汚れに応じたものを3.4種類用意しておけば十分です。

TVでは、いろんな掃除道具をついつい欲しくなるような売り方をされていますが、衝動買いは禁物です。
家に使わずに残っている洗剤でも十分代用できます。
もしサービスに呼んでいただいたら、使わずに残っている洗剤の用途を説明させていただき、いいもの、悪いものを分けさせていただきますよ。

お家が広いので、掃除が大変だと思いました。
またガラスのお掃除のお見積りのご依頼を頂いて帰ってきました。
楽しく作業させていただきました。

ありがとうございました。
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
タグキーワード
  • No Tag

| 今日の私 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stepclean.blog.fc2.com/tb.php/221-2ec7805c

TRACKBACK

スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT