いつもご主人に家の掃除をやってもらってたんですけど、出来ないんです。

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもご主人に家の掃除をやってもらってたんですけど、出来ないんです。

千里ニュータウン、豊中市北部を中心に、ハウスクリーニングを提供しているステップクリーンの辻です。
いつもありがとうございます。

昔からのお客様が高齢化の時期になっています。
お亡くなりになって、親御さんへ引き継いでご依頼いただくことも多いのですが、
定期的な作業が途絶えてしまうこともあります。
家庭環境が変化すればしょうがないことかもしれません。

逆に、そういった変化の中で、共働きということで、家事代行の清掃のご依頼をいただくようになった方もいます。

今年の正月明けにもお伺いしたお宅が、昔はご主人にしてもらってたけど、体を壊してできなくなったのでという方でした。
年齢を重ねて、以前は出来ていたけど家のことが出来なくなってきたという方。
その分、何かしてあげられないか?といつも思いながらサービスに臨んでいます。

本日お伺いした会社経営者の方も、おつきあいは25年以上になるのですが、昔は私も若くてよくご指導いただいたものですが、最近は、ご自宅で療養中、奥様も肺炎になってしまい就寝。作業は途中から任せていただいて、終了しました。
笑顔を拝見すると、むかし20代後半の頃の自分、いろいろ叱られたことを思い出します。笑
人としての基本を教えていただき、かわいがってくれた方。
今では私の中で尊敬の気持ちでいっぱいです。

でも、今でもご依頼いただいているのはうれしいのですが、衰えも隠せなくなってきていることは、残念な気持ちもあります。
世の中が高年齢化で、単純な家事すらままならない。
そんな方が身近に増えてきました。
両親を見ていても思います。

私自身が歳をとってきたせいもあって、自分も含め健康には気をつけて、日々作業を提供していこうと実感です。
家庭環境の変化の中で、いかにお役立ちできるか?
そんな仕事だと思います。

3月も半ば、少し気温も高くなって、過ごしやすくなってきました。

スポット的な汚れてからの掃除
来客前の掃除
家事代行、片付けなど2週間、4週間に一度の掃除

等々

掃除が大変になってきたという方、一度ご相談下さい。
関連記事
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

| ハウスクリーニング | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stepclean.blog.fc2.com/tb.php/226-51a60cbf

TRACKBACK

スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT