工務店、リフォーム店へ一括で空室清掃をお願いしていたオーナー様からのご依頼

千里ニュータウンでハウスクリーニングレビュー実績件数NO1:吹田、豊中を中心に北摂・北大阪地区の箕面市・茨木市・摂津市・高槻市・池田市・淀川区など及び西宮から宝塚までハウスクリーニングをお届けしています。

千里ニュータウンでハウスクリーニング、お客様レビュー数NO1 ステップクリーン : 北大阪・北摂・ 西宮でお掃除代行いたします


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

工務店、リフォーム店へ一括で空室清掃をお願いしていたオーナー様からのご依頼

千里ニュータウンでハウスクリーニングをお届けしているステップクリーンの辻です。

昨日はいい天気でした。
3LDKのマンションの空室清掃に行ってきました。

通常1人で動くことが多いのですが、昨日は私のブログを見て、ハウスクリーニングで独立したいという方に同行してもらいました。
作業的に難しくない、ガラス・サッシを担当してもらうつもりでしたが、せっかくなのでキッチンのレンジフードとキッチンまわりをお願いしました。
横についての指導はなかなかできないので、一定時間ごとに、チェックしました。
今後一緒に動くこともあるかと思いますが、その節はみなさん、よろしくお願いします。
これから、ハウスクリーニングを行っていくのも大変だと思いますが、頑張っていただきたいですね。

で、作業に話は戻りますが
場所柄、、水質がよくなくて、水栓のまわりやお風呂などかなり白いカルキ分が付着していました。
以前の業者は、完璧には水垢を取り切れていなかったようです。

DSC_0811-px350.jpg

DSC_0818-px350.jpg

カリカリの水垢を取りました。元からかなりアルミが痛んでいます。

DSC_0812-px350.jpg

DSC_0820-px350.jpg

カビはそんなにひどくないですが、カルキで硬化した汚れがここにもありました。


キッチンまわりも、最後は私が仕上げて、終了。

今回のオーナーさんは、今まで工務店か内装業者にクロスや掃除は一括でお願いしていたらしいのですが、最近は自分でネットを使っていい業者を探しているらしいです。

わたしも清掃で過去に何社目からしいので、負けないように頑張りました。(笑)
今回の作業で気に入っていただいて、今後も継続して使っていただければ嬉しいですね。

室内だけでなく、共用廊下部分の高圧洗浄掃除なども、おすすめしたいと思います。
ありがとうございました。

関連記事
IMG_9101-200.jpg ステップクリーン ボタン

スマホは、電話番号をタップで相談できます。

メールフォームはこちら汚れ具合など画像も送れます。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
タグキーワード
  • No Tag

| 原状回復清掃(空室清掃) | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑


COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://stepclean.blog.fc2.com/tb.php/230-cdc89ce5

TRACKBACK

スポンサードリンク

PREV | PAGE-SELECT | NEXT